行政書士 岩崎福実

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ完成

<<   作成日時 : 2008/02/14 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

社会福祉法人の施設(保育所)がこの春を迎える2月に完成する。
ここ数年毎年「建替え」申請していたが、ようやく予算が付きこの日をむかえる。

少子高齢化がすすむ社会を意識しながらも法人は決断した。これまでの常識(社会福祉界隈の)であれば30年はこのまま事業を継続できる予定だが、今の社会の変化はそれほど緩やかではない。

「理事長」からしきりに今後の展開について聞かれるが、確信のある未来予想図は持ち合わせていない。
とりあえず、施設利用者・職員、役員とともに新しい建物の完成を祝うのみ。
お酒なし、記念品なしの完成祝賀会も時代の流れだと思うのだが、
心のこもった演出は素晴らしい、素晴らしい。
私だけが感激したのではなく実費を払って祝賀会に参加した皆さんが「おおー」っと。

追申:主役はもちろん、かわいくすこしばらばらな演技をする子供たちでした。

お客様の「前向き」を大切に ! 行政書士 岩崎福実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗・自慢


 当事務所は、複数の資格を擁する事務所と違い「行政書士資格」のみの専業事務所です。
 したがって、労務や税務といった業務は請け負っておらず、いわゆる「許認可」専門となっています。
 開業当初は行政書士の知名度の低さにモヤモヤするものがありましたが、いろいろな業務をこなしているうち「行政書士」は案外やりがいがあり、むしろ他の資格をもたない「専業」がゆえに可能となる業務も多々あると知りました。
 当事務所では、社会福祉・私立学校・医療法人の設立認可申請のような特殊な業務から一般的な業務まで、どのような案件も真摯に取り組んでいます。
 お困り事がございましたら是非ご相談ください。
  • メール相談←クリック
  • 電話相談 平日09:00〜18:00
    084-924-0440
  • もうすぐ完成 行政書士 岩崎福実/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる