行政書士 岩崎福実

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎刈りならぬトラクター刈り

<<   作成日時 : 2006/10/24 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

社会福祉法人の理事会に出席している。

行政書士業務としては珍しいと思うが、いくつかの社会福祉法人に関与している。さらには学校法人・事業協同組合にも関与しているが今はそれどころではない。

北海道の観光旅行のパンフレットに出てきそうな「ひろーい大地の収穫風景」のような頭で理事会に出席。

頭上の麦畑への視線が気になり居心地悪し。


自宅で髪を切った。うすくなったこともあり、思い切って短くしようと思った。
嫁が任せろと言うのでチャレンジ。バリカンを買ってきた。いざ刈り込みだ。

ビーン、ジャーンいい音がする。快適。散髪屋さんのように鏡などないので出来上がるまで何も解らん。もっとも私は近眼なので散髪屋さんの鏡も役に立たないが。

不安が増してきた。同じところを何度も切る。バリカンで刈ったあとを又はさみで切る。

おかしい。風呂場に行き、めがねをかけて鏡をのぞく。

「おい、こらー なんちゅうあたまや」
「ごめん段がついた」
こりゃートラ刈よりひどい。トラクター狩りじゃ、おれの頭は麦畑か。



お客様の「前向き」を大切に ! 行政書士 岩崎福実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗・自慢


 当事務所は、複数の資格を擁する事務所と違い「行政書士資格」のみの専業事務所です。
 したがって、労務や税務といった業務は請け負っておらず、いわゆる「許認可」専門となっています。
 開業当初は行政書士の知名度の低さにモヤモヤするものがありましたが、いろいろな業務をこなしているうち「行政書士」は案外やりがいがあり、むしろ他の資格をもたない「専業」がゆえに可能となる業務も多々あると知りました。
 当事務所では、社会福祉・私立学校・医療法人の設立認可申請のような特殊な業務から一般的な業務まで、どのような案件も真摯に取り組んでいます。
 お困り事がございましたら是非ご相談ください。
  • メール相談←クリック
  • 電話相談 平日09:00〜18:00
    084-924-0440
  • 虎刈りならぬトラクター刈り 行政書士 岩崎福実/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる