行政書士 岩崎福実

アクセスカウンタ

zoom RSS 加入10年表彰ものだ。

<<   作成日時 : 2006/07/07 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開業10年を超えましたが、もうひとつ10年を向かえるものがあります。

NECのビッグローブに加入して9年と11ヶ月です。当初はPC-VANであったがこの時代も計算されているのか記憶に無い。

当初はウサギが出てくるメールソフトで通信していましたが、愛嬌はあったものの、非常に使いにくいものでした。

当初はこのPC-VAN加入者間でのやり取りしかできず、概して閉鎖的な世界だったが、その後VANを通してインターネットにつなぐことができるようになり、ニフティーなど他の世界と交信できるようになったと記憶している。メジャーデビューってことでしょうか。

開業当初からメールやインターネットを介して情報を取り入れながら業務をこなしてきましたが、これが無い時代を想像すると「闇」の世界に等しい。

何もわからず業界に首を突っ込んだ私が何とか10年やってこられたのはビッグローブのおかげ、いやインターネットのおかげです。

感謝しております。

お客様の「前向き」を大切に ! 行政書士 岩崎福実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗・自慢


 当事務所は、複数の資格を擁する事務所と違い「行政書士資格」のみの専業事務所です。
 したがって、労務や税務といった業務は請け負っておらず、いわゆる「許認可」専門となっています。
 開業当初は行政書士の知名度の低さにモヤモヤするものがありましたが、いろいろな業務をこなしているうち「行政書士」は案外やりがいがあり、むしろ他の資格をもたない「専業」がゆえに可能となる業務も多々あると知りました。
 当事務所では、社会福祉・私立学校・医療法人の設立認可申請のような特殊な業務から一般的な業務まで、どのような案件も真摯に取り組んでいます。
 お困り事がございましたら是非ご相談ください。
  • メール相談←クリック
  • 電話相談 平日09:00〜18:00
    084-924-0440
  • 加入10年表彰ものだ。 行政書士 岩崎福実/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる