行政書士 岩崎福実

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気が足らん。

<<   作成日時 : 2005/09/02 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わが事務所に訪問客がある。 資格を取った人、今勉強中の人。
みなさん「どこかの事務所に勤務しながら実務経験をつみ、
チャンスがあれば独立したい」という。

さてどうなんでしょう。「チャンスがあり独立」するために必要なものは「実務経験」ではなく独立心、1つの事務所を経営するという心構え、野心、向上心のようなものではないでしょうか。

実務経験がなくいきなり開業してもなんの支障もない。
そもそも仕事の依頼など簡単にはこないのだから。

経験を踏まえ開業できた人はラッキーな人と思いますが、ラッキーだけでは長続きしない。
経験もなく「やる気」だけで無謀に開業した人が、あとで大きく伸びることは、まれな出来事ではないと思います。

お客様の「前向き」を大切に ! 行政書士 岩崎福実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗・自慢


 当事務所は、複数の資格を擁する事務所と違い「行政書士資格」のみの専業事務所です。
 したがって、労務や税務といった業務は請け負っておらず、いわゆる「許認可」専門となっています。
 開業当初は行政書士の知名度の低さにモヤモヤするものがありましたが、いろいろな業務をこなしているうち「行政書士」は案外やりがいがあり、むしろ他の資格をもたない「専業」がゆえに可能となる業務も多々あると知りました。
 当事務所では、社会福祉・私立学校・医療法人の設立認可申請のような特殊な業務から一般的な業務まで、どのような案件も真摯に取り組んでいます。
 お困り事がございましたら是非ご相談ください。
  • メール相談←クリック
  • 電話相談 平日09:00〜18:00
    084-924-0440
  • やる気が足らん。 行政書士 岩崎福実/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる