行政書士 岩崎福実

アクセスカウンタ

zoom RSS せとうちの仕事

<<   作成日時 : 2005/09/02 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「瀬戸は日暮れて♪ 夕波小波〜♪」ずいぶん古い歌で、小柳ルミ子の歌だが、本日の仕事は瀬戸内の島巡り。地図を見て確認いただければ、なお雰囲気でる。

福山市から、南に下り、沼隈半島の突端、尾道市の飛び地「浦崎町」で建設業更新と農地転用の書類を整え、浦崎町の西の端「戸崎」に移動。

手をふればむかえに来る2台乗せると満員になるフェリーに乗り、わずか3分で「戸崎瀬戸」を横切り、「向島」へ。

向島の南端、海水浴場で有名な「立花」で、「しまなみ海道、因島大橋」を見上げながら、これまた農地転用の書類を整え、「向島」を北進。

尾道水道に出ると、すぐ先は尾道市役所。手を振るまもなく乗船。

潮の流れと風の影響を受けながら、フェリー(ともいいがたい。百数十円の料金)は横になりなり進むも、あくびをするまもなく市役所横に到着。

作家でもないので、うまく伝えられないが、本当にのどかな、旅(仕事)でした。
2台しか乗れないフェリー。市役所に横付けするフェリー。橋ができても
大変便利よく、少しながぁぁぁい信号待ちほどの船旅でした。

お客様の「前向き」を大切に ! 行政書士 岩崎福実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗・自慢


 当事務所は、複数の資格を擁する事務所と違い「行政書士資格」のみの専業事務所です。
 したがって、労務や税務といった業務は請け負っておらず、いわゆる「許認可」専門となっています。
 開業当初は行政書士の知名度の低さにモヤモヤするものがありましたが、いろいろな業務をこなしているうち「行政書士」は案外やりがいがあり、むしろ他の資格をもたない「専業」がゆえに可能となる業務も多々あると知りました。
 当事務所では、社会福祉・私立学校・医療法人の設立認可申請のような特殊な業務から一般的な業務まで、どのような案件も真摯に取り組んでいます。
 お困り事がございましたら是非ご相談ください。
  • メール相談←クリック
  • 電話相談 平日09:00〜18:00
    084-924-0440
  • せとうちの仕事 行政書士 岩崎福実/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる