行政書士 岩崎福実

アクセスカウンタ

zoom RSS 出たーーーーーー

<<   作成日時 : 2005/09/02 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「先生大変なことです」と彼女は言う。「何だと思います」、「驚きますよ」と続く。彼女の感動した表情なんてはじめて見たような気がし、一瞬話をそらした。お化けが出てびっくりした表情でも返せばよかったと後悔。

想像外の好結果に感動したし、(不許可も想像していたので)「最善の努力をした」という達成感も得られたのだろう。

行政書士の仕事って、この「許可が出た」って言う言葉が一番うれしい。苦労した案件ほどそのうれしさは増す。他の職業には無いうれしさか。

彼女がたまたま留守のとき、当事者が事務所に来られた。
「本当にありがとうございました。先生に頼んで良かった。」
本当にうれしそうにニコニコして、感謝の気持ちがいっぱい伝わりました。
「よかったですね」
「ありがとうございます」」
こんないい場面、独り占めしました。すみません。

お客様の「前向き」を大切に ! 行政書士 岩崎福実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗・自慢


 当事務所は、複数の資格を擁する事務所と違い「行政書士資格」のみの専業事務所です。
 したがって、労務や税務といった業務は請け負っておらず、いわゆる「許認可」専門となっています。
 開業当初は行政書士の知名度の低さにモヤモヤするものがありましたが、いろいろな業務をこなしているうち「行政書士」は案外やりがいがあり、むしろ他の資格をもたない「専業」がゆえに可能となる業務も多々あると知りました。
 当事務所では、社会福祉・私立学校・医療法人の設立認可申請のような特殊な業務から一般的な業務まで、どのような案件も真摯に取り組んでいます。
 お困り事がございましたら是非ご相談ください。
  • メール相談←クリック
  • 電話相談 平日09:00〜18:00
    084-924-0440
  • 出たーーーーーー 行政書士 岩崎福実/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる