行政書士 岩崎福実

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ってください

<<   作成日時 : 2005/09/02 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が事務所から新人行政書士が誕生した。

事務員さんを募集したとき、数名の応募者の中に彼女がいた。「せっかく資格を持っているのなら独立してはどうか」と進めたが、やはり自信が無いらしく、「実務を勉強してからその先は・・・・・」と、歯切れが悪い。

「優秀な人材は行政書士の世界に呼び込むべき」(?)と身勝手な責務を果たそうとし、何かにつけ「独立」、「開業」の夢をかたり、彼女のその気を引き出そうと、、、努力した。

かくして、彼女は「独立」、「開業」のわなにはまり、前途多難な谷底を新たな出発点としてしまった。さて、これからどうしよう。私の魂胆は谷底に落とすこと。自力ではい上がるべし。

大丈夫、大丈夫。少しの努力とその積み重ね、継続が肝心。あきらめない気持ちさえあれば、私を含め多くの仲間が見守ってくれます。大丈夫、大丈夫。

頑張ってください。

お客様の「前向き」を大切に ! 行政書士 岩崎福実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗・自慢


 当事務所は、複数の資格を擁する事務所と違い「行政書士資格」のみの専業事務所です。
 したがって、労務や税務といった業務は請け負っておらず、いわゆる「許認可」専門となっています。
 開業当初は行政書士の知名度の低さにモヤモヤするものがありましたが、いろいろな業務をこなしているうち「行政書士」は案外やりがいがあり、むしろ他の資格をもたない「専業」がゆえに可能となる業務も多々あると知りました。
 当事務所では、社会福祉・私立学校・医療法人の設立認可申請のような特殊な業務から一般的な業務まで、どのような案件も真摯に取り組んでいます。
 お困り事がございましたら是非ご相談ください。
  • メール相談←クリック
  • 電話相談 平日09:00〜18:00
    084-924-0440
  • 頑張ってください 行政書士 岩崎福実/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる